人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わたらせ渓谷線@桐生駅


桐生駅です。JR上毛線のホームに降り立ち、ふと後ろを見ると・・・おおお!!!同じホームのあっちの端に、わたらせ渓谷鉄道の電車が止まってます!


わたらせ渓谷線@桐生駅_f0052756_23151449.jpg



車両先頭には、群馬県のマスコット " ぐんまちゃん " ♪


わたらせ渓谷線@桐生駅_f0052756_23194498.jpg



かわい~☆ わたし、ひそかにファンなんです、ぐんまちゃんの *^^*


だけど、そのまんますぎるネーミング。普通に馬だし。群馬と言えば、豚と鶏。馬のイメージないですが、昔は馬が群れてたんでしょうか???


最初の画像、女性の駅員さんが何やらお話してますが、お相手は隣のホーム(上り)にいるおばあちゃま。「小山行きはまだですか~?」という、線路を越えたお尋ねに、駅員さんは「今、出ましたよ~こっちのホームですよ~」と、大声で答えています。


おばあちゃん、わたしたちが乗ってきた電車に乗りたかったんですね。反対のホームに行っちゃったんですね・・・次の電車は1時間後くらいですが、のどかなやりとりに心配半分、癒され半分です ^^
by miliardaria | 2012-10-01 05:13 | のりてつ