人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治神宮

先日東京に帰ったとき、梅雨の晴れ間に当たったので、明治神宮にお散歩に行きました。
明治神宮なんて、20年ぶりくらい。地元の神社って行かないもんなー。

参拝順路逆行になるけど、代々木から北参道を通っていくのがおススメルート。
北参道は、うっそうたる森を抜けていくので、荘厳かつマイナスイオンシャワー!
参拝気分が盛り上がります♪

お日柄が良かったらしく、結婚式のカップルが2組いました。

明治神宮_f0052756_19392464.gif


晴れてよかったね058.gif
こちらまで縁起がいい感じ^^

原宿側の入り口付近に、以前はなかったおみやげショップができていてびっくり。
神社におみやげショップって・・・。
案の定、浮世絵だの相撲だの、明治神宮関係ないじゃんなジャパングッズが取り揃えてありました。
外国人観光客がいっぱいいたけどさぁ・・・。
そんな中、菊の御紋型の最中がうやうやしくディスプレイして売られていた!
これはいかにも明治神宮な感じでグッド049.gif
by miliardaria | 2009-07-14 19:47