人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

登利平のお弁当@前橋

群馬の旅、前橋でフリータイムができたので、最近できたショッピングモールの " けやきウォーク " をのぞいてきました。前橋駅から幹線道路をひたすらあるくこと15分、映画館も入っている複合商業施設。ちなみに、最近まで前橋は、日本で唯一、映画館のない県庁所在地だったとか。ここができたので、映画館のない県庁所在地はなくなったらしい(笑)


夕食どうしようかと思っていたのですが、チェーン系のレストランばっかりだったので、ご当地のお弁当屋さん 『 登利平 』 でお弁当買ってきました。


上州麦豚をつかった " 炙り焼き弁当 " 。


登利平のお弁当@前橋_f0052756_11244147.jpg
 


登利平のお弁当@前橋_f0052756_11242874.jpg



やわらか~い豚肉。タレは甘め。わりと軽めです。


" 鶏かつ丼 " 。どうもかつ丼の呪縛から逃れられません(笑)店頭になかったので「終わっちゃいましたか?」と聞いたら、10分ほどで作ってくれました。揚げたてです。


登利平のお弁当@前橋_f0052756_11251158.jpg



登利平のお弁当@前橋_f0052756_1124593.jpg



揚げたてだけに衣サクサク。衣は薄くてお肉が厚め。栄寿亭とは違いますが、それはお値段の差でしょう^^こちらは普通のとんかつソースがかかってました。チキンカツ定食を食べた感じ。
by miliardaria | 2012-10-07 11:25 | グルメ(B級)