人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 伝言レシピ 』 と ” カルボナーラ風納豆パスタ ”

雑誌「ku:nel」からの単行本 『 伝言レシピ 』 を買ってみました。
『 伝言レシピ 』 と ” カルボナーラ風納豆パスタ ”_f0052756_12385663.gif
スタイリストの高橋みどり氏が、友人・知人から「伝え聞いたレシピ」の数々。
不思議なとりあわせなのにウマそなお料理がいっぱい出ています。ワクワク♪
レシピを教えた友人・知人は、飲食店関係のプロも多く、個性的な方々。高橋氏、連載持つだけあって、顔が広い。

おなかがすいたのでなんか作ろうと冷蔵庫をあさったけど、材料がない・・・とりあえずあるもので、私も作りましたyo。ちょっとだけ不思議料理。

カルボナーラ風納豆パスタ
《材料(2人分)》
 ・オリーブオイル 適量
 ・にんにく 1片
 ・なす 2本
 ・しめじ 1パック
 ・納豆 2パック
 ・卵 2個
 ・塩・こしょう 適量
 ・醤油(又はめんつゆ) 適量
 ・スパゲッティ 2人分

① にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒め、
  切ったなすとしめじを炒めて塩・こしょうする。
② ①に納豆(タレがついていればまぜておく。)を入れて炒める。
③ ②の火を止めてから溶いた卵をまぜ、醤油(又はめんつゆ)で味付けする。
④ ゆでたパスタを③に入れてまぜ、塩・こしょうで味を整える。


オリーブオイル・にんにく・納豆が微妙に合います♪
by miliardaria | 2006-04-22 07:33