人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン " 芳蘭 "

今日の夕飯は職場の同僚とラーメンを食べてきました。
お酒を飲めない我が上司殿、誘うときは、いつも「ラーメン行こう!」。
私は今日が初参加ですが、いつも「ラーメン」といっては若手男子を誘っていたので、てっきり大人のお店に行ってるのだと思っていたら、、、ほんとにラーメンでした(笑)

お邪魔したのは日比谷の " 芳蘭 "
(職場ではブログやってること内緒なので、画像はなしデス^^;)

お店に入って、あら意外(シツレイ!)。壁一面有名人・芸能人の色紙です。

私は " 塩バターラーメン " いただきます。

おっきめチャーシュー2枚とシナチクの具、バターの塊がででんとのっかってます。
「ぐるなびラーメン」の評価のとおり、お味はこってり系。美味でした♪
でもこのお店、なぜか餃子がないんですよねー。シュウマイはあるのに。一同「不思議だー。」(笑)

さて、本日(出勤前と帰宅後)は、PCと格闘の1日でした。

格闘その1:通販のネット会員になろうと戦。私はもともと当該通販会社のお客様だったので、重複の関係でひっかかったらしく、うまく出来ない。お得意サマなのに!!!ぷんぷん#と闘った結果、結局あきらめて封書で注文することに・・・アナログだ~(泣)明日改めて通販会社と掛け合います!!

格闘その2:最近プロバイダーを変えたのでメール設定に苦心。こちらは成功!てか、格闘するようなコトじゃないか(笑)

プロバイダーを変えたのは話題の”光”にしたから。でも、あんまりゆうか、全然効果分かりませーん。むしろADSLの方が早かったかも?!動画も変わらないし・・・まあ、今後に期待しましょう^^;
by miliardaria | 2006-08-10 01:26