美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

横浜ツアー② 元町~赤レンガ倉庫

中華街から大きな通りを1本超えるとあっという間に別世界(笑)、元町商店街に出ます。
一見フツーの商店街ですが、言わずと知れたおしゃれなショッピングストリート。
『 MIHAMA 』、『 KITAMURA 』、『 STAR JEWELRY 』等など本店が軒を連ねます。

そして・・・フフフ・・・『 STAR JWEWLRY 』で、ちょっとというかずいぶん早い誕生日プレゼントいただいちゃいました♪
WGのピアス♪♪私、誕生日11月なんですけど、プレゼントは通年受付中ですから!(笑)
しかし、さすが本店、すごい品揃えです。高級ジュエリーもずらりとディスプレイされていて、うっとり(こちらはウインドショッピング^^;)。
過去のヒット商品のミュージアムもあるので、覘くだけでも楽しいスポットです。

せっかくなので、スタージュエリーのカフェでお茶することに。
メインストリートから1本奥(中華街と反対)にあるカフェ、2階がガラス張りの工房になっていて、職人さん(といっても若い)がアクセサリーの加工しているのを眺めながらお茶できます。私はミント系のハーブティーをいただきました。

日も暮れてきたところで、赤レンガ倉庫へ向かいます。
ライトアップされていてとても幻想的。
3階のバルコニーに出ると、右手に海、左手に観覧車&帆形のホテル&波形屋根のビルたちのお約束の絶景が一望できます。
あー・・・デジカメ・・・ぼやく私に同行者は「心の印画紙に焼き付ければいいよ。」と・・・フリーズする私、本人は爆笑・・・

赤レンガ倉庫、中はショップが入っていますが、イメージはパルコ。
1階に入っているハワイのハンバーガー屋さん「クア・アイナ」で夕食を、と思ったのですが、ダイニングスペースがイマイチで取りやめ。

ミニ遊園地を眺めながら、ライトアップされた遊歩道を通って桜木町へ向かいます。
遊歩道にはスピーカーが設置されていて音楽が流れていますが・・・この節回しは・・・演歌?!よく聞いたらハワイアンでした(笑)
[PR]
by miliardaria | 2006-08-27 23:59