人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『 東京水 』

『 東京水 』_f0052756_23431733.gif今日、取引先の方から 『 東京水 』 なるものをいただきました。
これ、中身は東京の " 水道水 " 。《東京の水道水=マズイ!》のイメージを払拭しようと東京都水道局が売り出したモノだそうです。

ボトル詰めする時に塩素を除去しているので、都内のご家庭で蛇口からジャーとでるお水とは別物らしいですが・・・。

職場に戻って早速いただいてみました。
ムム・・・後味微妙に塩素・・・においも味も薄いといえど、明らかに水道水デス。
職場の若手に飲ませてみたら、「微妙ッス。。売ってる意味わかんないッス。」だと。

しかもこれ、採水地は埼玉県朝霞浄水場。東京ちゃうやんけー!
水道局さん、はずしてるとおもいます。
1本100円。ここまで書いてきてナンですが、興味のある方はどうぞ(爆)

さて、今日は、私が今の年齢である最後の日です。
お誕生日は11月3日なのですが、民法上は「誕生日の前日に満年齢を迎える」のです。
なので、年齢区分のある公的給付金(失業保険とか)をもらう時とかは要注意なのです。。。と、今の仕事になって知りました(今だけ法務業務)。
なんか、損した気分・・・。知らなきゃ良かった(笑)

明日から+1歳のワタクシになるわけですが、時がたつのは早いもの・・・大台まであと2年。
大台までには何とかなっててくれ!自分!!(爆)
by miliardaria | 2006-11-01 23:59