人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画 『 エラゴン 遺志を継ぐ者 』

公開初日に観てきました 『 エラゴン 遺志を継ぐ者 』
映画 『 エラゴン 遺志を継ぐ者 』 _f0052756_140226.gif

前情報全く無しで行ったところ、ファンタジー好き な私は十分楽しめましたが、 総評は『 ロード・オブ・ザ・リング 』 を超あっさりさせたてところ。
ドラゴンに乗って飛び回ったり、壮大な(に見える)セットが圧巻です。3部作の第一弾、主人公は死なないのがお約束、それでも手に汗握るアクションが楽しめて良かったですが、ストーリーが妙にあっさり。主人公が突然強くなって、長年権力を握ってきた強ーい悪者をさっくり退治しちゃうし、「短絡的すぎだ!」と同行者はぶーたれておりました(笑)
それから、「エラゴン」て、ドラゴンの名前だと思ってたら、主人公の少年の名前でした。語感は怪獣のイメージなんですけど(爆)

子供が結構来ていました。主人公は死なないに決まってるのに、お子達は主人公が助かるたび「良かった~」とつぶやいてました。無邪気でかわいいですねぇ^^

スタッフは『 パイレーツ・オブ・カリビアン 』 のスタッフだそうで、私はパイレーツ~観てないですが、映像はとにかくロード・オブ~に酷似してます。ロード・オブ~の一場面といわれても分からないくらい。映画化するとストーリーを単純にせざるを得ない中で、濃厚だったロード・オブ~は名作だったと改めて感心しました。

連作といえば、ハリポタの5作目は映画化しないのでしょうか。
ちなみに、私は今5作目「不死鳥の騎士団」読んでます。話がどんどん深刻化して、最初のほんわかした感じがなくなってるのが残念ですが、1,000ページの大作を飽きさせないでひっぱるのはさすがです!
by miliardaria | 2006-12-16 23:56