人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイレバノンカフェ@麻布十番

麻布十番駅から住宅街を10~15分歩いたところにある 『 マイレバノンカフェ 』
カルロス・ゴーン夫人が経営する恵比寿のレバノン料理店 『 マイレバノン 』 の2号店です。
こちらの2号店は、住宅地のど真ん中に突然現れるこじんまりしたお店です。

マイレバノンカフェ@麻布十番_f0052756_18514960.gifまずはレバノンビールで乾杯!
かなりさっぱりしたお味です。クイクイいけます♪

恵比寿の1号店をよく使う人に連れてってもらったのですが、恵比寿はベリーダンスのショーがあったりしてエンターテイメント性があるそうですが、一方、こちらはほんとにこじんまりしたカフェ。もともと6席くらいしかない店内、この日のお客は、私達ともう1組だけでした。なぜここにあるかというと、ゴーン邸がこの近くだから。価格的にも恵比寿よりリーズナブルで、レバノン料理を食べたいというだけなら麻布十番のほうがオススメ。


マイレバノンカフェ@麻布十番_f0052756_18582399.gifパセリのサラダ " タブーリ "
ほんとにパセリだけ。細かく切ったトマトが混ぜてあるけれど、パセリ、パセリ、パセリ・・・食べられるか最初不安でしたが、レモンとオリーブオイルであっさり味付けしてあって、パセリのにおいも強烈でなく美味でした。


ひよこ豆のペースト " ホンムス " 。あったかい " ピタパン " と一緒に。
マイレバノンカフェ@麻布十番_f0052756_1973115.gifマイレバノンカフェ@麻布十番_f0052756_1974237.gif


ホンムスは、オリーブオイルでねっとり濃厚。ちょっと酸味があっておいしかったです。
ピタパンは油分が少なく粉っぽいくらいで、濃厚なホンムスと良く合います。

画像なしですが、これにシシカバブのようなお肉料理をいただきました。
by miliardaria | 2007-04-09 06:43