人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

錦市場 『 かね松 』

錦市場の真ん中あたり、小路の南側にある八百屋さん 『 かね松 』

錦市場 『 かね松 』_f0052756_23121436.gif



京野菜中心で、見ているだけで楽しいお店なんだけど、「観光目的の人お断り」の貼り紙があります。
いつも混みこみなので、まあ、しょうがないのかな。

こちらの二階は、京野菜を使ったランチがいただけるお食事処になっています。その名も 『 やおやの二階 』 。まんまやんけ~(爆)

錦市場 『 かね松 』_f0052756_2317682.gif


以前テレビ番組で取り上げられていて、オセロと深田恭子が食べてました。

ずーと気になってるのだけど、ランチのお店決めるときにはなぜか頭に浮かばない。
今回も他のお店を予約してたので、ひるどき売り切れご免のお弁当を買ってみました。
⇒ランチもディナーも予約済み・・・いつ食べるの~?

錦市場 『 かね松 』_f0052756_23213180.gif


おかずのアップ↓。
錦市場 『 かね松 』_f0052756_23215540.gif


左上の赤いのから時計回りに " カブの漬物(すっぱい系) "、" 野菜のかき揚げ "、" 厚揚げとにんじんと大根の炊いたん(京都風に!) "、" ごぼうの炊いたん "、" 菜っ葉とえのきの炊いたん "、" 大根とにんじんとおあげの炊いたん "

名前はてきとー。京野菜をいっぱい使ってるハズです。京風のおいしいお味でした♪
ごはんには京都名物 " ちりめんじゃこ " がのってマス。

⇒結局、ランチ→ディナーを堪能した後、夜食でいただくことに。体に悪いゾ~ゾゾゾ。
by miliardaria | 2006-02-02 23:29