人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラーメン 『 なんつっ亭 』 @品川

ラーメン 『 なんつっ亭 』 @品川_f0052756_1042097.jpgちょっと前に行ったラーメン屋さん 『 なんつっ亭 』

マスコミの露出も多い有名行列店です。
品川のガード下にある 『 麺達七人数品達 』 のお店を通りがかったところ、並んでいるのが3人ほど。品川勤務の同行者が「いつも大行列なのに珍しい。ぜひ入ろう。」と言うので入ってみました。

ラーメン 『 なんつっ亭 』 @品川_f0052756_10422667.jpgこちらは、スープにかかっている7種類の揚げ方で揚げたニンニクをごま油をブレンドして作る黒い油 " マー油 " が名物とのこと。とんこつとマー油の基本の一品 " らーめん " をいただきました。
スープの上澄み(?)の黒いのがマー油です。
味は、にんにくのきいたとんこつがスモーキーになった感じでおいしい。
後々までにんにくがこみ上げますが、はまる人の気持ちわかります。

しかし、どうもこのお店は、、、人気ラーメン店の割に店員さんの動きがゆるい・・・。
別に愛想がわるいとかはないんだけど、なんか全員ダラダラ歩いて、ダラダラテーブルふいて、
大将古谷氏のイケイケノリとすごいギャップです。
まあ、それはともかくとして、テーブルのレンゲたてに供されたレンゲ達に真っ黒にほこりがこびりついているのを見てフリーズ。
汚れてないのを選んで使いましたが、再訪はないでしょう(TT)
by miliardaria | 2008-02-11 10:49