人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メタボちゃん

最近のわたしはちょっとおでぶちゃん。
昨年、公私共々やっかいな状況にあって、ストレス発散のために暴飲・暴食していたら、ここ半年間で、洋服のサイズがワンサイズあがっていた。

少しばかり長身なので、新サイズに違和感なかったし、他に困ることもなかったので、まったく意に介していなかった。
それどころか、食べたい放題、飲みたい放題してもこの程度なら、自分は痩せ体質かも~と悦に入っていた。

ところが・・・見えないところでとんでもないことが起こってた054.gif



最近のどがいがらっぽいので、土曜日の今日、かかりつけの病院に行ってきた。
念のためレントゲンを撮ったところ、異常なし、軽い風邪か、花粉じゃあないですかとのこと。

しかし、ここでお医者様が意外なことを言い出した。
「むしろ、心臓が気になるんですけど、最近息苦しいとか、めまいがするとかないですか?」
「別に・・・??」
「心臓の幅が、異常に広く写ってるんですよ。」
「はあ・・・?」
「もしかして、最近太りました?」

お医者の言うことには、おなかのお肉に押し上げられて、本来縦長であるべき心臓が横になっちゃってるんじゃないか。
めんどうな病気になる年齢じゃあないから、大方そうだと思うけど、もし違ったら危険な病気を併発している可能性大だから、大至急原因を究明する必要がある。
つまり・・・やせろ。しかも即効で!

ダイエットなんてめんどうくさいことをしたくない桃子さん。
「しばらくして体重が定着すれば落ち着くとかないんですか?」
「見た目、そんなに太ってないと思うんですけど。」 

こんな反撃には慣れっこであろうお医者は、
「内臓脂肪は、皮下脂肪より問題です。」
「何かやせられない事情でもあるんですか?」
と有無を言わせぬ勢いで、希望するなら栄養士の指導を受けられるようにしてくれるともいう。

自分でやりますと言って帰ってきたけれど、突然めんどうなことになっちゃったなー。
by miliardaria | 2008-04-06 01:07