人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祇園 『 辻利 』 のアイスクリーム

去年の9月に京都に行ったとき食べた祇園 『 茶寮都路里 』 " 特製都路里パフェ "

祇園 『 辻利 』 のアイスクリーム_f0052756_21391480.gifお抹茶アイスに、キューブ型にカットしたお抹茶ゼリーとお抹茶スポンジケーキが入り、トップにお抹茶ソフトクリームがのっている" お茶づくし " なパフェ。
『 茶寮都路里 』は、祇園のお茶屋さん 『 辻利 』 がやっているお店だけに、お茶の味が濃い!甘さも程よく、でかめなパフェもペロリといけます。

ただ、ひとつとても気になったのが、缶詰のみかん。なぜか缶詰のみかんが入ってますが・・・はっきり言って抹茶関係と合わない(泣)

行列ができることでも有名なお店ですが、行列してまでというほどかな~普通においしい抹茶パフェ(みかんはNG!)という感じ。

ちょうど時を同じくして、辻利のお茶のペットボトルが発売になりましたが、これはペット茶にしてはコクがあっておいしい。今のところペット茶の中で一番のお気に入りです。

それから半年、こんなものを見つけました。

祇園 『 辻利 』 のアイスクリーム_f0052756_21393250.gif辻利の " 抹茶アイスクリーム "
130mlカップで347円という強気な価格設定に挑発されて(笑)どんなもんだか、早速いただいてみることに。
やっぱりお茶の味が濃い!
だけど後味になくていい苦味が残る。クリームなんかと一緒にパフェとかにするならいいのかもしれないけど、単品だったらハー○ンダッツのグリーンティーの方がいいかも。
どうも辻利とはアイスクリームの相性がイマイチのようです^^;

辻利ブランドは、カップアイスのほか、アイスバー、一口アイスがありました。いずれも強気なお値段です(笑)

《茶寮都路里 祇園本店》
 京都市東山区祇園町南側573-3 辻利本店ビル2F・3F
by miliardaria | 2008-05-01 22:03