人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美は1日にしてならず


by miliardaria
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭り②

富岡八幡宮のおとなり、深川不動尊もお祭りでした。

祭り②_f0052756_812469.gif


深川不動尊は、成田山新勝寺の東京支社(罰当たり?)です。
歌舞伎で市川団十郎一族を「成田屋!」というのは、初代だか2代だかの団十郎が成田山新勝寺の熱烈信者だったからだとか。

さて、すごい人出でした。
祭り②_f0052756_842342.gif


あまりに暑いので参道でイチゴフラッペいただきました。
雰囲気ある甘味処があったのに、なぜか薬膳料理屋でフラッペ・・・同行者に「ビールがなさげだからイヤだ」と甘味処を拒否られたんですぅ
「ここならビールもフラッペもあるし、お店もきれい!」とか言われて薬膳料理屋になったんですが、おかげでカレーのにおいに包まれながら(薬膳カレーがメダマ商品らしい。)、ビールプハーやってる奴の前でシャリシャリフラッペ・・・というより「カキ氷」をいただくことになりました・・・←根に持ってます(笑)

「ひとで」といえば海にいる「ヒトデ」(無理やり)。
幼稚園児の頃から飼ってみたい願望を抱き続ける生き物です。
あたしは、犬とか猫とかハムスターとかじゃなくて、ヒトデ、カメ、ヘビ、イグアナ(爬虫類系が好き♪)など珍ペットをねだる子供で、親を困らせてました。
だけど「パンダを飼いたい」と極めて子供らしい無邪気なおねだりをした時も、「なら出て行け」と冷たくあしらわれました。これも根に持ってます(爆)
by miliardaria | 2008-09-21 08:35